新型コロナウィルス感染症(COVID-19)防止対応の終了について

医学図書館は新型コロナウイルス感染防止の対応としてサービスを制限して
開館しておりましたが、5月8日(月)より特別対応を終了し、通常開館に戻します。
通常のサービス内容については、利用案内をご覧ください。
ただし、下記のサービスについては今後も継続して行います。

◯今後も継続して行うサービス

返却

    開館時間中の返却ポスト開放
      開館中でも返却ポストで図書の返却を受け付けます。入館を遠慮されたい場合にご利用ください。
      ※ご事情があり、返却期限日までに返却できない場合はご連絡ください。
    郵便・宅配便による返却
      郵便・宅配便による返却も受け付けています。方法は以下のとおりです。

      【対象資料】
      京都大学医学図書館及び人間健康科学系図書室の所蔵資料
      他の学内図書館・室の資料や他大学から取り寄せた資料は対象外です

      【宛先】
      〒606-8501
      京都市左京区吉田近衛町 京都大学医学図書館
      TEL 075-753-4323

      【留意事項】
        ・水濡れ防止のため、すべての資料(図書も附属資料も)をビニール袋で包んでください。
        ・破損防止のため、破損の恐れのある資料は必ず緩衝材で包んでください。
        ・宅配便、ゆうパック等配達記録の残る方法で送付してください。
        ・パッケージや送り状に「返却図書在中」と明記してください。
        ・送料は利用者がご負担ください。
        ・輸送中の事故等に備えて、送り状の控えを保存しておいてください。

図書館利用証のオンライン受付


ECS-IDの発行・更新のオンライン受付


◯人間健康科学系図書室の対応

    医学図書館の分室である人間健康科学系図書室の対応についてはこちらをご参照ください。

◯学内の各図書館・室の対応について

    学内の各図書館・室の対応についてはこちらをご参照ください。










Last Update:2023-05-08