【講習会】「秘書さんのためのスキルアップ講座2013 (応用編):業績リストの作り方」
2013/11/8 追記:好評につき、追加開催(11/19、11/20)いたします。ぜひご参加ください!
医学図書館では、医学研究科および関連部局の秘書の方や事務職員の方を主対象として、「スキルアップ講座(応用編):業績リストの作り方」を開催いたします。
「先生の論文・著作を探すには?」「見やすいリストを簡単に作りたい」など、日々のお仕事のなかでお悩みではありませんか。業績リストの作り方について、実際の演習を交えながら図書館員が丁寧に解説いたします。少人数制での開催ですので、ぜひお気軽にお越しください。
日 時 |
[1] 2013年10月31日(木) 10:15 - 11:45 【受付終了】 [2] 2013年11月6日(水) 10:15 - 11:45 【受付終了】 [3] 2013年11月14日(木) 13:30 - 15:00 【受付終了】 [4] 2013年11月15日(金) 13:30 - 15:00 【受付終了】 [5] 2013年11月19日(火) 10:15 - 11:45 【受付終了】 [6] 2013年11月20日(水) 10:15 - 11:45 【受付終了】 *すべて同じ内容です。 |
場 所 | 医学図書館1階 情報コーナー |
形 式 | PC実習形式 |
対 象 |
京都大学医学研究科・医学部および関連部局の方 <学内者限定> (研究室秘書の方や事務職員の方を主対象としていますが、その他の方も歓迎いたします。) |
内 容 | *プロフィールを確認しよう *論文・著作を探そう *文献管理ツールにまとめてみよう |
定 員 | 10名(申込先着順) |
受講に必要なもの | SPS-ID または ECS-ID ※SPS-ID(教職員グループウェア用ID)は、学内の教職員に発行されるIDです。学内で電子ジャーナルやデータベースを利用する際に必要となります。 附属病院勤務の職員の方でご自身のSPS-IDが不明な場合は、附属病院総務課人事掛(病院地区 内線3008) にお問い合わせください。 |
お申込 | 【事前申込制】 下記の項目を本文にコピーして、medlib@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (@は半角にしてください) へ送信してください。 後日お申し込みのメールアドレスに参加受付完了のご連絡をいたします。 受講定員に達した場合も、お申し込みのメールアドレスにその旨ご連絡いたします。 |
申込み方法
申込受付は終了しました(2013/11/20)。
当日の配布資料など
当日紹介する検索ツールなど
文献管理ツール
業績リストの例
国内の論文・学会発表
国外の論文・学会発表
著作
科研費の研究課題
お問い合わせ
京都大学医学図書館 図書掛
TEL: 075-753-4323
E-mail: medlib@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (@を半角にして送信してください)
Last Update:2013-11-20