[HOME] > BioMed Centralへの投稿について

BioMed Centralへの投稿について

BioMed Centralとは

ピアレビューされた論文をインターネット上に迅速かつ無料で公開することを目的に運営され、医学・生物学系のオンライン学術雑誌を多数発行しています。

BioMed Centralへ投稿するには

!注意!

2006年8月1日より、BioMed Central の投稿料が必要となります。
BioMedCentral 投稿料一覧
http://www.biomedcentral.com/info/about/apcfaq#howmuch

これまで京都大学医学図書館では、BioMed Centralの機関登録を行っており、著者が1論文ごとに投稿料を支払う必要がありませんでした。

しかし、2006年より料金体系が変更となり、登録機関からの投稿であっても一定の投稿料(一般投稿料の15%割引)を支払う必要が生じました。この割引率では、医学図書館利用者全体の利益を考えますと、現在の投稿数(16報)で機関登録を行うメリットがありません。このため、財政厳しき折、今年度は機関登録を断念せざるを得ないという判断に至りました。

BioMed Centralへの投稿を予定されている先生方には大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申しあげます。
(2006.7.26加筆)

投稿の際には、雑誌ごとの著者登録手続きが必要です。

原稿の投稿ページにアクセスし、指示に従って手続きしてください。