[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[MEDLIB-NEWS:00099] 教育用コンピュータシステム利用コードの取得と更新について

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2006.06.26 ━━
■  京都大学医学図書館メールニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  MEDLIB-NEWS ━━━━
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 教育用コンピュータシステム利用コードについて
―――――――――――――――――――――――――――――――――
先日より、電子ジャーナル認証システム導入のため、皆様には情報環境機構の教
育用コンピュータシステムの利用コード取得をお願いしております。
利用コードの更新について情報環境機構より連絡がありましたので、ご確認をお
願いいたします。

◇まだ利用コードを取得されていない方
先日よりお知らせしていますとおり、
・教員・職員の方は
「利用登録申請書(新規用)」に記入後、身分証をご提示の上医学図書館または学
術情報メディアセンターまでお持ちください。
仮利用コード・仮パスワードが交付されます。
●申請書URL
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/services/ecs/account/format/

・学部生・大学院生等の方は
学術情報メディアセンターの利用コード交付講習会を受講してください。
日程は、情報教育支援サービス「イベント等のお知らせ」にあります。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/services/ecs/index.php

◇仮利用コード・仮パスワードを取得された方

交付された仮利用コード・仮パスワードを使って利用登録が必要です。
交付時の説明書に従ってオンラインでお手続きください。
利用登録をしないと、正規のアカウントにならず、サービスが利用できません。

◇昨年度末までに利用コードを取得された非常勤職員の方
◇利用コード取得後に進学等で身分が変更になった方

取得したアカウントのメールアドレス(Active! Mail)宛に、下記のような更新
手続の案内メールが送信されています。
メールを確認していただき、更新手続を行ってください。
更新期限は6月30日です。期限が迫っておりますので、該当の方は至急お手続き
ください。

●継続申請通知メール(6月2日発信)
------------------------------------------------------------------引用

                                                   平成18年6月2日

京都大学情報環境機構
教育用コンピュータシステムご利用者の皆様

    京都大学情報環境部情報基盤課(旧学術情報メディアセンター等)
                                                  学内共同利用担当
                                                Tel: 075-753-9000
                              電子メールgakunai-kyo@media.kyoto-u.ac.jp

            教育用コンピュータシステム利用資格確認について(お願い)

京都大学情報環境機構教育用コンピュータシステムを昨年度から継続して
ご利用の皆様に,利用資格の確認を下記の要領で実施させて頂きます。
ご協力を宜しくお願いいたします。

                               記

資格確認の対象者(a00xxxxx の利用コードを持っている方で,現在も京都大学
に身分がある方)

・昨年度以前に利用コードを取得された方で,現在の身分が利用コード
  交付時と異なっている方.
・利用コード交付時の登録情報に依存して,本来更新の必要がない方でも
  確認が必要な場合があります.

更新手続き

・更新手続きが必要な方については,学術情報メディアセンター南館事務
  室まで,京都大学発行の身分証を持参下さい.
・手続き受付期間,時間帯
 平成18年6月2日から6月30日まで.土曜,日曜,祝日を除く 9:00〜17:00.
  ただし授業開始時間前後はシステム負荷が高いので手続きに時間がかか
  ることが予想されます。他の時間帯にお越し頂くことをおすすめします.
・この期間に学術情報メディアセンター南館までご来館頂く事が難しい場
  合は学内共同利用掛までご相談下さい.
・桂キャンパスの工学部/工学研究科の方は工学研究科附属情報センター
 (Bクラスター事務棟2F北端,075-383-7365)まで,京都大学発行の身分
 証を持参の上,お越し下さい.
 水曜,土曜,日曜,祝日を除く 10:00〜12:00, 13:00〜16:00.

更新未了時の取扱い

・期間中に更新手続きの対象者が更新を行わなかった場合,期間後に当該利用
  コードを停止致します.

京都大学 情報環境部 情報基盤課 学内共同利用掛
 (学術情報メディアセンター)
大橋 智子
〒606-8501 京都市左京区吉田二本松町
Tel 075-753-9000 内9002
Fax 075-753-9001

なお、電子ジャーナル認証システムは稼動にむけて準備中です。
詳細は下記のURLのお知らせをご覧ください。
http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/ninsho.html
●メールニュースの配信登録・解除方法
  http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/index.htm
●メールニュースに関するお問い合わせ ref@office.med.kyoto-u.ac.jp
■発行 京都大学医学図書館閲覧担当 http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp
[戻る] [前号/次号]