[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[MEDLIB-NEWS:00057] SciFinder Scholar 講習会開催のお知らせ

┏━『医学図書館メールニュース:MEDLIB-NewS』━━
┃
┃■ SciFinder Scholar講習会開催のお知らせ
┃
┗━━━━━━━━━━━━<京都大学 Medical Library News>━━

■ SciFinder Scholar講習会

化学情報データベース"SciFinder Scholar"の講習会を、薬学部図書室・医学図
書館共催で開催いたしますので、奮ってご参加ください。

□ SciFinder Scholarとは

SciFinder Scholarは、化学情報を必要とする大学の研究者が自ら利用すること
を想定した、CAS(Chemical Abstracts Service)が提供するエンドユーザー向
けのオンライン検索サービスです。利用するには、学内のネットワークに接続し
たパソコンにSciFinder Scholar専用のクライアントソフトをインストールして
ください。

詳細につきましては、(社)化学情報協会のSciFinder Scholar紹介ページ
http://www.jaici.or.jp/sci/SCHOLAR/index.html
および附属図書館のWebページ
http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/sfs2001.html
をご覧ください

□ 対象とする方

医学部・医学研究科および関連部局と薬学部・薬学研究科所属の方を中心に(そ
れ以外の方々のご来聴も歓迎します)

□ 開催日時

2004年6月10日(木) 15:30〜17:30

□ 会場

薬学部マルチメディア講義室(教育棟1階)
(会場の位置は、
http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/orientation/scifinder2004.html
を参照してください)

□ 講師

(社)化学情報協会 村野 亮氏

□ 参加申込み

申込みは不要です。直接会場にお越しください。

□ 問い合わせ先

京都大学薬学部図書室
電話:内線4595 (病院構内からは、16-4595)
E-mail: lib@pharm.kyoto-u.ac.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇医学図書館へのお問い合わせやご意見・ご感想および
◇万一、このサービスに登録した覚えがないのにメールが届いた場合は
     ref@office.med.kyoto-u.ac.jp へお願いします。
◇医学図書館ホームページ
     http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/

 ●このメールニュースの購読は無料です。
 ●購読を申し込まれた方に医学図書館のお知らせを随時お送りします。
 ●購読のお申し込み・停止方法は
    http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/subscribe.htm
 ●登録されたメールアドレスはメールニュース配信用にのみ使用し、
  個人情報として扱われ、その情報が第三者へ開示される事はあり
  ません。ただし、法律に基づき公的機関から開示を求められた場合
  等、登録されているメールアドレスを開示しなければならないと
  判断される十分な根拠がある場合は例外といたします。

 ○発行 京都大学医学図書館閲覧掛
 ○住所 〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町
 ○電話 075-753-4323
 ○FAX  075-753-4318

[戻る] [前号/次号]