[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[MEDLIB-NEWS:00051] Ovid データベース利用講習会開催のお知らせ

┏━『医学図書館メールニュース:MEDLIB-NewS』━━
┃
┃■ Ovidデータベース利用講習会開催のお知らせ
┃
┗━━━━━━━━━━━━<京都大学 Medical Library News>━━

■ Ovidデータベース利用講習会開催のお知らせ

Ovid社が提供するデータベースのうち、京都大学では以下のものが利用可能で
す。(詳しくは、医学図書館のデータベース案内ページ
http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/databases.html
をご覧ください)。

MEDLINE(医学関連全般)、EBM Reviews(EBM情報)、CINAHL(看護学)、AMED
Allied and Complementary Medicine(代替医学)、SPORTDiscus(スポーツ医学)、
AgeLine(老齢学)

これらデータベースの共通検索インターフェースについて、下記のとおり講習
会を開催いたします。

□ 開催日時

2004年3月11日(木) 15:00〜16:30

□ 会場

医学部管理棟2階 基礎第2講堂
(会場の位置は、
http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/orientation/ovid2004.html
を参照してください)

□ 内容

Ovid社が提供するデータベースの共通検索インターフェース"Ovid Web
Gateway"の使い方についてご説明いたします。

□ 講師

紀伊國屋書店 会津 淳氏

□ 申込み

申込みは不要です。直接、会場にお越しください。所属部局を問わず、どなた
でも参加していただけます。

□ 問い合わせ先

京都大学医学図書館閲覧掛
Tel. 075-753-4323 / FAX. 075-753-4318
E-mail: ref@office.med.kyoto-u.ac.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇医学図書館へのお問い合わせやご意見・ご感想および
◇万一、このサービスに登録した覚えがないのにメールが届いた場合は
     ref@office.med.kyoto-u.ac.jp へお願いします。
◇医学図書館ホームページ
     http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/

 ●このメールニュースの購読は無料です。
 ●購読を申し込まれた方に医学図書館のお知らせを随時お送りします。
 ●購読のお申し込み・停止方法は
    http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/subscribe.htm
 ●登録されたメールアドレスはメールニュース配信用にのみ使用し、
  個人情報として扱われ、その情報が第三者へ開示される事はあり
  ません。ただし、法律に基づき公的機関から開示を求められた場合
  等、登録されているメールアドレスを開示しなければならないと
  判断される十分な根拠がある場合は例外といたします。

 ○発行 京都大学医学図書館閲覧掛
 ○住所 〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町
 ○電話 075-753-4323