[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[MEDLIB-NEWS:00048] Ovid Database Value Pack トライアルのお知らせ

┏━『医学図書館メールニュース:MEDLIB-NewS』━━
┃
┃■ Ovid Database Value Packトライアルのお知らせ
┃
┗━━━━━━━━━━━━<京都大学 Medical Library News>━━

■ Ovid Database Value Packトライアルのお知らせ

Ovid社が提供するMEDLINEなどの医学系データベースおよび電子ブックをトライ
アルでご利用いただけます。この機会に是非お試しになってください。

□トライアル実施期間

2003年12月31日まで

□利用できるデータベース

MEDLINE(医学関連全般)
EBM Reviews(EBM情報)
CINAHL(看護学)
AMED Allied and Complementary Medicine(代替医学)
SPORT Discus(スポーツ医学)
Ageline(老齢学)

□利用できる電子ブック

Harrison's Principles of Internal Medicine(15th edition)
The Washington Manual of Medical Therapeutics(30th edition)

□接続方法

http://denjo.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/ovidkyt.cgi?LOGOUT=http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp

に接続すると、データベースを選択する画面になりますので、ご利用になりたい
データベース名をクリックしてください。また、電子ブックのご利用は、
"Books@Ovid"をクリックしてください。

同時アクセス数に制限がありますので、終了時には、必ず"Logoff"してください。
"Logoff"すると、医学図書館のホームページが表示されます。

□利用マニュアル

検索システムの利用については、

http://www.kinokuniya.co.jp/03f/denhan/ovid/ovidweb_man.pdf

にありますOvid Web Gatewayユーザーガイド(PDF形式。紀伊國屋書店)の4ページ
「2. データベースの選択」以降をご覧ください。

□利用の制限

ご利用は、京都大学内からのみ可能です。また、同時アクセス数は、MEDLINEが2、
その他は1です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇医学図書館へのお問い合わせやご意見・ご感想および
◇万一、このサービスに登録した覚えがないのにメールが届いた場合は
     ref@office.med.kyoto-u.ac.jp へお願いします。
◇医学図書館ホームページ
     http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/

 ●このメールニュースの購読は無料です。
 ●購読を申し込まれた方に医学図書館のお知らせを随時お送りします。
 ●購読のお申し込み・停止方法は
    http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/subscribe.htm
 ●登録されたメールアドレスはメールニュース配信用にのみ使用し、
  個人情報として扱われ、その情報が第三者へ開示される事はあり
  ません。ただし、法律に基づき公的機関から開示を求められた場合
  等、登録されているメールアドレスを開示しなければならないと
  判断される十分な根拠がある場合は例外といたします。

 ○発行 京都大学医学図書館閲覧掛
 ○住所 〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町
 ○電話 075-753-4323
 ○FAX  075-753-4318

[戻る] [前号/次号]