[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[MEDLIB-NEWS:00033] BioMed Central トライアルのお知らせ

┏━『医学図書館メールニュース:MEDLIB-NewS』━━
┃
┃□ BioMed Centralトライアルのお知らせ
┃
┗━━━━━━━━━━━━<京都大学 Medical Library News>━━

BioMed Central は、ピアレビューされた生物医学研究論文を無料公開し、科学
を迅速に効率的に発展させていくことを目的としています。BioMed Centralが提
供するサービスのうち、医用画像のデータベースやReview, Commentary, Report
等は有料のため、今回はこの有料部分についてトライアルを実施します。

◇ トライアル実施期間: 2003年7月1日〜7月31日
◇ 利用範囲: 京都大学学内LAN(KUINS-II・IIIとも)に接続されていること
(IPアドレス:130.54.*.*および133.3.*.*)。接続できない場合、医学図書館
までお問い合わせください。
◇ 利用形態: オンライン
◇ 提供会社: BioMed Central(日本代理店:紀伊国屋書店)

◇ トライアル対象のオンラインサービスおよびオンラインジャーナル
・Faculty of 1000 文献評価サービス
・Images MD 医用画像データベース
・Arthritis Research & Therapy 関節炎研究及び治療
・Breast Cancer Research 乳がん研究
・The Critical Care Forum 救命救急
・Genome Biology ゲノム生物学
・Current Reports (19 titles)
・Current Treatment Options (5 titles)
・Current Opinion Journals (4 titles)
・Protein Structure and Function

トライアルについての詳細は、医学図書館のホームページ「BioMed Centralトラ
イアルのお知らせ」(学内からのみアクセス可)

http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/sec1354/trial2003/biomed_central_trial.html

をご覧ください。

また、BioMed Centralの機能をお試しいただいた後には、是非アンケート

http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/sec1354/trial2003/biomed_central_enquete.html

にお答えください。

トライアルの際には、 著作権上の制限(不正コピー、系統的な大量ダウンロード、
データの改変、複製や再配布等の禁止)にご注意ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇医学図書館へのお問い合わせやご意見・ご感想および
◇万一、このサービスに登録した覚えがないのにメールが届いた場合は
     ref@office.med.kyoto-u.ac.jp へお願いします。
◇医学図書館ホームページ
     http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/

 ●このメールニュースの購読は無料です。
 ●購読を申し込まれた方に医学図書館のお知らせを随時お送りします。
 ●購読のお申し込み・停止方法は
    http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/subscribe.htm
 ●バックナンバーは
    http://www.lib.med.kyoto-u.ac.jp/mailnews/back.htm
 ●登録されたメールアドレスはメールニュース配信用にのみ使用し、
  個人情報として扱われ、その情報が第三者へ開示される事はあり
  ません。ただし、法律に基づき公的機関から開示を求められた場合
  等、登録されているメールアドレスを開示しなければならないと
  判断される十分な根拠がある場合は例外といたします。

 ○発行 京都大学医学図書館閲覧掛
 ○住所 〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町
 ○電話 075-753-4323
 ○FAX  075-753-4318

[戻る] [前号/次号]